夏風邪

みなさんおはようございますわおんです。

今日はここ数日悩まされている夏風邪の話を少しだけしようと思います。

 

 

 

3日前くらいに

「なんだか咳が出るようになったなあ」

とか言っていたのが最初ですね。

ここ数ヶ月風邪なんて物とは無縁だったので咳が出始めた時も

「喉少しやられただけでしょ大丈夫大丈夫」

と甘く見ていました。

 

 

これがよくなかった。

 

 

次の日には咳が止まらなくなってしまいました。

母親からは

「とりあえずのど飴をあげたいけど何もないからこれ舐めてな」

と言われ何故か

 

 クロレッツを渡され内心戸惑いながらも

「他に何もないしないよりマシか」

と思って口に含んでいました。

そうするとびっくり、喉の調子良くなってきているではないですか。

喉がやられた原因としては僕が口を開けて寝ていることが多い(らしい)のと水分を含んでいなかったのが問題だったみたいですね。

 

ただ、咳はやはりなかなかおさまらずこうして書いている間にも何度もゴホゴホしてます。

長引いててなかなか面倒になってきたので病院にでも行こうかなあと思っています。

 

 

以上オチも何もない近況報告でした。

 

 

 

 

ちなみに今はこれ舐めていますがかなり効きます。

f:id:wa0n:20160725113754j:image

本当はAmazonのリンク貼りたかったんですけど見当たらなかったので写真で許してください。