ひとりごと

こんばんは

すっごい眠いのに全く眠れないので久しぶりに更新しますね。


唐突ですが死ねとかクソとか言った経験ってほとんどの人があると思うんですよ。

そんなに強く思っていなくても簡単に言えてしまう言葉だと思うんです。

僕自身もよく使ってしまいます。


好きって言葉は同じくらい簡単に言えますかね?

中には言える人もいるかもしれませんが、多くの人が難しいと感じるはずです。

僕も難しいことだと思います。

同じ2文字のはずなのに言葉の重さが違いすぎますよね。


言葉の重さってなんなのでしょうか。

相手にどれだけ影響があるか であるならば死ね や クソ も同じくらい重いと思うんですよ。

でも簡単に言えてしまいますよね?

それなのに好き は言えない。

人間ってとても難しいですね。